本文へスキップ

医療法人和仁会グループ 株式会社エス・エス・カンパニー

施設見学、ご利用のお問い合わせはTEL.092-895-3130

〒819-0055 福岡市西区生の松原1-33-1

ご挨拶


株式会社エス・エス・カンパニーは、1975年(昭和50年)株式会社和仁会厚生事業団として誕生し、医療法人和仁会グループの一員になりました。当初から来たるべき高齢化社会を見据え、自立と介護の両観点から安心して生活できる高齢者の為の住環境づくりを計画して参りました。1996年(平成8年)社名を株式会社エス・エス・カンパニーと改め、これまで培った看護・介護・福祉のノウハウを基に、2004年(平成16年)ここ福岡の地に、シニアマンション「介護付き有料老人ホーム生の松原ハッピーガーデン」を設立、同建物内に「生の松原デイサービスセンター」を開設し、本格的に介護保険事業に参入しました。この間常に和仁会グループの基本理念「病む人の身になり、医療は真心でいたします」を軸に、「笑顔」で患者様やご家族様、地域の方々に寄り添う事を心掛けて参りました。人と人との繋がりの中で、看護・介護の日々の中で、「笑顔」の持つ意味はとても深く、その役割は大きくかつ重要なものであると思っております。

あなたは今、笑顔ですか?
笑顔には不思議な力があります。
笑顔は人を優しくします。
笑顔は人に勇気を与えます。
笑顔は心に余裕を作ります。
そして信頼が生まれ、和ができます。
あなたは今、笑顔ですか?
怪我や病気で身体を壊していたり
何か不安を抱えていたりすると
人は、笑顔にはなれません。
自分自身のことだけでなく
家族の誰かがその様な状況であっても
笑顔にはなれません。
そんな時、誰かそばにいて
そっと支えてくれたらどんなに心強いでしょう。

株式会社エス・エス・カンパニーは、これからも皆様に寄り添い、信頼され、皆様が笑顔になるお手伝いができる、選ばれる会社でありたいと願っております。
365日、笑顔でいてほしい。

あなたは今、笑顔ですか?


デイサービス職員構成

管理者
1名
生活相談員
4名
看護職員
4名
介護職員
11名
機能訓練指導員
3名

生の松原デイサービスセンタービルダークリニック

〒819-0055
福岡県福岡市西区生の松原1-33-1
TEL.092-895-3130(直通)
FAX.092-895-3135(直通)