本文へスキップ

こんにちは、福岡和仁会病院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.092-891-7621

〒819-0055 福岡市西区生の松原1-33-18

画像診断機器共同利用のご紹介


当院では近隣の診療所様と エックス線写真・CT・MRI の共同利用を行っています。
共同利用とは、当院で検査のみ行うもので、患者様は当院医師の診察や会計(お支払い)は必要ありません。レセプト請求は、紹介元医療機関で行っていただきます。
レセプトの摘要欄には、「福岡和仁会病院と画診共同」 とお書きください。
診療報酬請求について詳しくはこちら


CTサンプル画像詳しくはこちら


MRIサンプル画像詳しくはこちら


共同利用契約書

初回は、貴院と当院において「共同利用契約書」を取り交わす必要があります。
契約書は双方にて1部づつ(2部)作成し、それぞれが1部を保有します。
不明な点など、ご説明の必要があれば、担当者がお伺いいたします

共同利用契約書(PDF)詳しくはこちら

電話:092-891-7621(担当:放射線課まで)

ご予約方法

①当院放射線室にて、電話で予約をお取りいたします。

②検査枠が決まりましたら、「画像検査依頼書」を作成の上、FAXをお願いします。

③「画像検査依頼書」を患者様へ渡し、当日に当院受付へ提出するようお伝えください。

画像検査依頼書(PDF)詳しくはこちら

※なお、共同利用での造影検査は行っておりません。

検査当日

① 予約時間までに来院し、受付に「共同利用依頼書」をご提出ください。

② 放射線室へご案内します。

③ 検査終了後、スタッフより撮影データのCDを患者様へお渡しします。

④ 当院での患者様のお支払いはありませんので、そのまま帰宅されて結構です。

ご利用料金について


検査した月末に、当院の定める「利用料」をご依頼の医療機関に請求いたします。
料金は、ご案内の通りです。(報酬改定の際には、金額を見直すことがあります。)

料金案内(PDF)詳しくはこちら


福岡和仁会病院福岡和仁会病院

〒819-0055
福岡市西区生の松原1-33-18
TEL 092-891-7621
FAX 092-882-8051
メールでのお問合せはこちら