本文へスキップ

心と体のフィットネスライフを応援します。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.092-895-3105

〒819-0055 福岡市西区生の松原1-33-1

ご入会についてpolicy&FAQ

「MFC(メディカルフィットネスセンター)和仁会」は、医療法第42条の疾病予防施設として登録された施設です。疾病予防、運動療法を目的とし、「生活習慣病療養計画書」、または「運動療法処方せん」を
提出可能(4ヶ月毎)な方が対象となります。整形的疾患をお持ちの方、もしくはリハビリテーション期限終了後の方も、ぜひご相談ください

●MFC和仁会は、医療法の疾病予防施設として登録された施設です!

MFC和仁会は、医療法第42条の疾病予防施設として登録された施設です。
かかりつけ医と連絡をとりながら、 生活習慣病等の改善を目的としています。
詳しくは、お問い合わせください。

●会員種別

MFC和仁会では、入会金を一切いただいておりません。

 会員種別 会費(税込)   条件
 一般会員 週1回以内:4,520円
週2回以内:7,700円
週3回以内:9,350円
特に条件はありません。
(運動不足解消、ストレス発散など)
※利用時間は3時間以内/日
 メディカル会員 週1回以内:4,520円
週2回以内:7,700円
週3回以内:9,350円
 生活習慣病または整形的疾患をお持ちの方
生活習慣病療養計画書または運動療法処方箋が必要

※利用時間は3時間以内/日
※月会費は、所得税の医療費控除が受けられます。
 3ヶ月スクール
(目的別開催)
 29,700円
(9,900円×3ヶ月)
管理栄養士による栄養指導を受けながら短期間で成果を出したい方など (初回と最終回の腹部CT込み)

【入会時に必要な物】

  • 月会費(2ヶ月分)
  • 金融機関通帳(口座番号確認) ※取扱金融機関:銀行もしくは郵便局
  • 金融機関届出印


※未成年者の方が入会を希望する場合は、保護者の同意が必要です。

    FAQ よくあるお問い合わせ

    対象となる会員とは何ですか?

    "脂質異常症、高血圧症、糖尿病等の生活習慣病を主病とする患者様の治療および、慢性的な整形的疾患をお持ちの方、もしくはリハビリテーション期限終了後の方において、医師による運動処方にて改善を目指していく方が対象となります。定期的な医療機関の受診を行い主治医、健康運動指導士、管理栄養士、看護師等が協力し、治療および指導に当たり個人にあった運動プログラムを 提供していきます。
    また、現在の身体の状態を維持したい、疾病を予防したいとお考えの方々でもご利用できる「疾病予防会員」もご準備しております。この会員種別の場合は、生活習慣病療養計画書又は運動療法処方せんは必要ありません。ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

    障害のある方の利用も可能ですか?

    当施設ではバリアフリーを完備しております。また、病院併設の施設ですので迅速な連携が可能です。マンツーマンでの指導は難しいのですが、利用される方が施設のご利用に問題がなければ大丈夫です。
    尚、ご確認のため、施設の体験・見学をお勧め致します。詳細につきましては、ご連絡ください。


    MFC三幸

    〒819-0055
    福岡市西区生の松原1-33-1
    TEL 092-895-3105
    FAX 092-895-3136