本文へスキップ

医療法人和仁会グループ 株式会社エス・エス・カンパニー

電話でのお問い合わせはTEL.092-895-3101

〒819-0055 福岡市西区生の松原1-33-1

生の松原ハッピーガーデンの特徴

迅速な連携による介護と医療の充実

施設写真

生の松原ハッピーガーデンでは、24時間体制で看護・介護スタッフが常駐しています。
隣接する福岡和仁会病院は、協力医療機関として入居者様の健康管理を行います。


四季を感じられる恵まれた住環境

機器写真

目の前には生の松原海岸、周囲は緑豊かな自然環境に恵まれた福岡市西区に立地しています。
鳥のさえずり、波の音、爽やかな風、四季折々のさまざまな表情を楽しめます。


館内の併設施設も充実

施設写真

1階には疾病予防施設の「メディカルフィットネスセンター三幸」が併設されており、ウォーキングマシンやインストラクターによる様々なレッスン、25mプール(4コース)など、健康増進・維持に役立ちます。
ご入居者様に大人気の大浴場も完備しています。
2階には「生の松原デイサービスセンター」や調剤薬局もあります。


毎日楽しく・美味しくを考えた食事

機器写真

管理栄養士が中心となり毎日食事をする楽しさを感じていただけるよう、味は勿論のこと栄養バランスを考えた食事をご提供しております。なかでも、旬の野菜や魚介類をふんだんに盛り込んだ、行事食や追加料金メニューなどは、皆様にご好評です。
※写真は「さつま芋ご飯と甘鯛の菊花蒸し」です


ご入居者様・ご家族様とのコミュニケーション重視

機器写真

入居当初は、慣れない環境のため不安に思うことが多々ありますが、施設長をはじめ、生活相談員や各スタッフが親切丁寧に対応します。
ご家族様との連携も密に行い、ご家族様も入居者様も安心して生の松原ハッピーガーデンでの暮らしを楽しんでいただけるよう努めています。


生の松原ハッピーガーデンビルダークリニック

〒819-0055
福岡県福岡市西区生の松原1-33-1
TEL.092-895-3101(直通)
FAX.092-895-3125

Click!